ヘッドスパって実際効果あるの?

はてなブックマーク
2024.01.12

こんにちは。

寝屋川市の美容室ユートラクトです。

 

 

ヘッドスパって効果等どうなの?とよく質問を頂くので、

効果について少しお話ししてみようと思います。

 U-tract蠎苓・-22

早速ですが、

ヘッドスパの効果はもちろんあります。

ですが、個人差もあるのでその人によって感じ方は変わりますのでご理解ください。

 

ではどこにどのような効果があるのかと言うと

精神的効果

リラクゼーション・リフレッシュ効果があります。
ストレス緩和やリラックス効果が得られます。

 

身体的効果

頭皮環境の改善
リフトアップ効果
美髪効果

 

大まかに言うとこのような効果があります。

 

 

ヘッドスパをする事で髪質や疲労改善などの効果を期待できます。

 

エイジングケアになり髪質が改善されます。

頭皮の環境が乱れると髪の毛の色素を作る細胞であるメラノサイトが低下します。

ヘッドスパをすれば頭皮の環境を整えるため、白髪の予防にもなるのでオススメです。

毛穴のクレンジングにもなり、頭皮にたまった老廃物も取り除く事でクリーンで健康な頭皮になります。

血行が悪くなることで、頭皮にも栄養が行き渡らなくなり薄毛になる事もありますので
ヘッドスパをすれば頭皮の血行の改善を期待できるため薄毛予防も可能になります。

 

一度のヘッドスパでこれらの改善ができるわけではないですが、

リフレッシュやリラクゼーションという意味ではすぐに実感できます。

 

ではエイジングケアや美髪効果を実感するためにはどれぐらいすればいいのか。

オススメの目安は月に1回です。

 

理由としてはターンオーバーと言われる頭皮の生まれ変わりが28日周期だからです。

頭皮は28日周期で綺麗な頭皮へと日々入れ替わっているのでそれに合わせてあげるのが良いです。

ヘッドスパには頭皮の皮脂を落とすという効果がありますが、頭皮のマッサージをやり過ぎると疲労感増して逆効果の場合もあります。

少しづつで良いので、頭皮のケアをしてあげる事で今後綺麗髪を育てていくのがオススメです。

 

 

今ヘッドスパに興味がある方ややった事ありますという方にも効果をしる事で

ヘッドスパの魅力が少し出たかなと思います。

 

ヘッドスパのみでも受付していますので、

上記のような悩みをお持ちでしたら一度ご相談くださいませ。

1月2月は比較的ご予約スムーズに取得可能です。

ヘッドスパしてみたい方は是非この時期に体験してみてください。

 

 

U-tract 寝屋川店

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Thumbnail
2023.03.25
こんにちは。大人気のアウトバストリートメント・エルジューダシリーズの夏におススメのサンシリーズ商品がリニューアル発売...
Thumbnail
2023.02.10
こんにちは!最近はデザインカラーの幅も広がり沢山のデザインがありますが、よく要望に上がるハイライトデザインとインナー...
Thumbnail
2022.03.04
こんにちは!3月1日〜4月30日までさよなら桜キャンペーン開催‼️今年の10月末にオーガニックノートのサクラの香りが...
Thumbnail
2020.08.20
こんにちは‼️アシスタントの峰です⭐︎最近ずっとお休み頂いてるのですが、実は骨折をしてしまいその手術とリハビリの為お...
Thumbnail
2023.09.26
こんにちは!ユートラクト寝屋川店アシスタントのNAOです!今日はCOLOR GADGETを紹介しますCOLOR GA...
Thumbnail
2022.12.31
こんにちは!2022年がもう終わりますね!今年も沢山の方にご愛顧頂き誠にありがとうございました。心より感謝申し上げま...
一覧 TOP