美容とお酒

はてなブックマーク
2021.11.10

こんにちはユートラクト美容応援隊のTAKEMASAです。

 

体調管理がより求められる今日この頃ですが皆さまお酒は飲んでいますか?

 

アレルギーで飲めないそもそも好きではない方は話だけでも読んでいただけたら嬉しいです。

 

今回は美容にいいお酒の種類と適正な量というのを軸にお話しさせて頂きます。

 

飲み会など最近は機会が減っていると思いますが乾杯の最初に飲むといえばビールが多いんじゃないでしょうか!

 

お店でビールを飲む時に気をつけなけばいけないことは糖質とカロリーが高いことです。

 

コンビニやスーパーなどで買うときは糖質が低いものかカロリーオフのものを選ぶといいでしょう。

 

乾杯でごくごく炭酸ですっきり飲みたい方はハイボールがオススメです。

 

ご存知の方は多いと思いますがハイボールはウイスキーをベースに作られておりこのウイスキーは糖質がビールなどに比べると

 

圧倒的に低くレオニシノールというポリフェノールも含まれておりこの成分がしみの原因となる酵素を抑制する働きがありますので美白を維持されたい方は特にオススメです!

 

 4868046_l

 

次にオススメしたいのが赤ワインです!

赤ワインは黒ブドウが原料となっておりポリフェノールが多く含まれております。

赤ワインに含まれるポリフェノールは抗酸化作用、動脈硬化や老化の予防もしてくれます。

他にも視力の改善や、がん、脳障害、糖尿病の予防も期待されています。

選ぶ時に大事な事はより熟成されたワインの方が成分がパワーアップされることです。なので10年ほど熟成されたワインを選ぶといいでしょう。

白ワインも熟成されたものであれば赤ワイン以上に健康効果が期待できます!

 

5087364_s

 

適切な量をそれぞれ紹介していきたいと思います。

ウィスキーの場合ダブルを2杯(120ml)ハイボールだと3〜4杯

ワインは3杯(375ml)、日本酒は2合(360ml)

焼酎はロックで2杯(160ml)、缶酎ハイ度数7%の350mlで2本、ビールだと中瓶を2本となっております。

 

これはあくまでも平均的な目安なのでご自身にあった適量というのもございますので上手くコントロールして健康的で美容にもいい飲み方を心掛けていきましょう。

 

U-tract  TAKEMASA

 

 

 

 

 

関連記事

Thumbnail
2023.03.01
こんにちは守口市、大日の間の竜田通りにある美容室U-tractです!最近デザインから―やブリーチしてからカラーされる...
Thumbnail
2022.11.29
こんにちは守口市竜田通りにある美容室ユートラクトです! クリスマスソングが聞こえてくる季節がやってきましたね! 服装...
Thumbnail
2022.11.19
こんにちは!大阪府守口市竜田通りの美容室、U-tractです!皆様にご好評頂いてるショートスタイル似合うようにとのオ...
Thumbnail
2021.12.07
こんにちはU-tract のTAKEMASAです。今年も残すところわずかですね。ユートラクトの今年最後の撮影会をさせ...
Thumbnail
2022.10.07
こんにちは守口市竜田通りにある美容室ユートラクトです!リアルサロンワークでオーダーのあったお色味の紹介です!彩る秋カ...
Thumbnail
2022.10.02
こんにちは守口市竜田通りにある美容室ユートラクトのTAKEMASAです!サロンワークで担当させて頂いてるお客様の大人...
一覧 TOP