ヘアカラーについて

はてなブックマーク
2024.03.06

U-tractではカラーについてもたくさんのこだわりがあります。

今回はそのこだわりについていくつかご紹介します!

 

まずは使っているカラー剤について。

 

⚫︎アディクシーカラー

 

0CD3F0CD-A705-43FD-BB27-98207B4BA618

 

アディクシーカラーの最大の特徴は『高彩度、高発色』

日本人の赤味のブラウンに対して、にごりの少ない”青”でしっかり色味を表現します。

 

アディクシーカラーは色味がしっかり濃く設定されているので

髪に色味が沢山入っていくため、色持ちが良いと評判です!

 

IMG_0480

 

全65種類の中からお客様に合わせたお色に調合させていただいています!

 

その中でお客様に使用させていただいたヘアスタイルを紹介させていただきます!

 

 5D36713E-DF9F-4E14-8701-F6900BF0FDEE

 

スモーキートパーズを使った柔らかいベージュカラー

 

しっかり発色させたい方、くすみ感を出したい方に特に

おすすめなので是非、体験してみてください!!

 

⚫︎SHISEIDOプリミエンス

 

D8997BA0-3CA6-4CC1-963A-2368192C16E5

 

クリアな発色、つややかでなめらかな質感を叶える独自のスキンケアテクノロジー搭載。

高機能保湿成分Sヒアルロン酸の配合により、毛髪内部の水分保持力が向上。

水の働きでうるおいのある、なめらかな質感へと導きます。

 

全80種類のブラウンをベースにしたベーシックなカラーです。

 

⚫︎ナシードカラー(白髪染め)

 

592B677A-50BC-4EEA-820C-EDF7DF48335E

 

2つのシードオイルと6種類のオーガニックハーブエキスがうるおいに満ちたクリアな髪色へと導きます。

しっかりとカバーしたいグレイカラーにも、明るく華やかな印象を与える大人ヘアカラーにも使えるカラー剤。
地肌ぎりぎりから塗布するヘアカラーだからこそ、こだわりの天然由来成分を配合しています。

 

全体を一色で染める以外にも部分的に明るいところをつくって色を入れる

デザインカラーも人気です!☆

そこでデザインカラーについてもご紹介いたします!

 

⚫︎ハイライト 

 

白髪ぼかしにも入れることが多いです!

ハイライトを細かくたっぷり入れる事で全体が明るくなり、白髪が生えてきてもハイライト部分に馴染んでくれて目立ちにくくなります。

全体のカラーが暗いと白髪とのコントラストがある分目立ちやすくなってしまう為、全体を明るくすることでコントラストが少なく、馴染んでくれるのでおススメです☆

 

もちろん白髪ぼかしだけではなくおしゃれ染めでハイライトを入れることも多いです!

全体の色と明度差のある筋を入れることで髪の毛に立体感が出て、巻いた時などにより動きが出てくれるのでオススメです☆

 

IMG_8341

 

 IMG_3573

 

⚫︎インナーカラー

 

耳上に入れることが多いですが、職場などで制限がある方は狭めにとったり、好みに合わせてインナーの幅を高めに設定したり、えり足に入れたりなど様々な選択肢があります。

 

IMG_8383

 

狭めなインナーに赤みのあるピンクを入れたカラー

 

E5E2E268-DE6F-454C-AF63-89C4F51820F3

 

広めにとったインナーにミルクティーベージュを重ねたカラー

 

ブリーチをする広さや重なるお色など

たくさんの選択肢の中で選びきれない方、

自分に似合う色、デザインが分からない方

是非U-tractまでお越しください♪

 

カウンセリングでスタイリストが一緒に写真をお見せしながらお選び致します。

 

 

U-tractでは髪の毛のダメージや頭皮トラブルを少しでも軽減させるため、処理剤も多く準備しております。

そのカラー前後の処理についてもご紹介いたします!

 

5866C2AF-094E-4C6B-AF4D-A2A27909ADD6

 

⚫︎エートス

シャンプーだけでは落としきれないカラー後のアルカリ剤を中和し、ダメージしにくくする効果や褪色防止効果もあります。

 

⚫︎CMCトリートメント

カラー剤を入りやすくさせるためにカラー前や後につけたりすることでお薬の通り道を作り、髪の栄養分の流出を防いで水分を保ち、手触りも良くします。

 

⚫︎ヘマチン

カラー後の残留アルカリを除去することで色持ちをよくする処理剤で、カラーを流す前につけて揉み込むことによってより色を浸透しやすくしてくれます。

 F42609BC-2363-48D7-B80F-459F59885B1E

 

他にも頭皮トラブルがある方や染みやすい方などに頭皮保護のオイルスプレーを事前に塗布したり、主に白髪染めをされる方は通常よりカラー剤を多めに塗布するため、皮膚にカラー剤の色素がつきにくいようにフェイスクリームを顔周りに塗ったりなどの保護もしっかりさせていただきます。

 

上記のような処理剤をメインにお客様に合わせて使用しています。

 

U-tractでの時間を安心して過ごしていただけるように

薬剤から処理、カウンセリングなど徹底しております。

 

分からないことはお気軽にスタッフまでお尋ねください♪

 

 

U-tract

関連記事

Thumbnail
2023.09.16
こんにちは植物がたくさんある美容室U-tract守口店SAKIです♪今回はくびれミディアムスタイルをご紹介します!前...
Thumbnail
2023.09.28
こんにちは京阪沿線の美容室U-tract守口店SAKIです♪守口のご飯屋さんにU-tract守口スタッフ皆で行ったの...
Thumbnail
2023.11.17
守口市にある植物に囲まれた美容室U-tract守口店SAKIです♪お店の前の花壇に新しく来たシンボルツリーを紹介させ...
Thumbnail
2024.01.26
守口市の美容室U-tract守口店SAKIです♪今回はスタイリング剤のご紹介をさせていただきます! ⦅モダンシマー⦆...
Thumbnail
2022.02.20
こんにちは!大阪府寝屋川市清水町と大阪府守口市竜田通りにある美容室、U-tractです!美容室でもよく目にする「オー...
Thumbnail
2023.08.26
長々とすみません。需要があればぜひ最後まで見てみてください。静岡3日目↓財布を無くした次の日バスの落とし物センターな...
一覧 TOP