30代40代の大人世代のショートヘアの悩み、ご相談下さい!

はてなブックマーク
2023.02.04

こんにちは!

大阪府守口市竜田通りの美容室、U-tract 守口店の菊池です!

 

今回は30代または40代の方の髪のお悩みに少しでもお力になれたらと思い

「30代・40代 × ショートヘア」について解説していきたいと思います。

 

 

これからの髪質について

 

もちろん皆さん個人差もあると思いますが、30代半ばから40代にかけて様々な変化がお肌をはじめ髪にも現れてきます。僕自身もアラフォー世代になってきたので、髪質もだんだん変化してきました。乾燥しやすくなりパサつきやすくなってきたり、髪のハリコシやボリューム感が出にくくなったりと、今までよりもだんだんとスタイリングがキマりにくくなってきました。

 

「ストレス」だったり「生活習慣」だったりと様々な原因があって、分かってはいるんだけどどうしてもなかなか改善しにくい問題だったりしますよねa-naku01.gif

子育てやお仕事などもあって日々の時間は中々限られてくるのが30代40代。

 

そんなこともあり髪型もショートヘアに躊躇したりチャレンジ出来なかったりという想いを抱えたりしてませんか?ついつい結べる長さにしとこう。等々

 

少しでもそんな悩みをカットやカラーなどで改善出来たらなと思います!

 

 

 

 

ショートの悩み・なりたいイメージ

 

「丸みのある女性らしいショートが好き」

「可愛いよりカッコいいショートにしたい」

「癖が広がってまとまりにくい」

「似合う前髪がわからない」

 

カウンセリング時にどんな悩みでも遠慮なくご相談下さい!a-w04.gif

今何が一番似合うのか。一緒に見つけていきましょう!

 

 

 

 

女性らしい丸みのあるショート

 

ショートヘア ショートカット マッシュ 髪型 ボブ 美容室 美容院 大阪府守口市 utract (2)

 

 

 

 

クールな印象のショート

 

 

ヘアスタイル 髪型 ショート マッシュ ヘアカラー アディクシーカラー イルミナカラー カーキベージュ アッシュ グレージュ 透明感 外国人風カラー 美容室

 

 

 

 

 

お顔の印象別、似合わせ前髪

 

6DD9F598-50D5-48D7-A2C8-06D885C1D95F

 

 

 

 

 

髪質や癖毛に合わせてお手入れしやすい重めショート

 

ショートヘア ショートカット マッシュ 髪型 ボブ 美容室 美容院 大阪府守口市 utract (1)

 

 

 

 

なりたいイメージや普段抱いている髪の悩みから自分に似合うショートを一緒に見つけて行きましょう!

 

 

 

 

 

 

顔が大きく見えないか心配

 

 

1 ボブスタイル ショートカット ひし形ショートボブ アディクシーカラー エヌドットルフレカラー 前髪 韓国風ボブ 美容室 美容院 大阪府守口市 ユートラクト utract  (7)

 

ショートカットに切る時に1番多い相談かもしれません。

たしかに絶対嫌ですよね

 

カットのデザインを決める時に1番大事にすることは顔まわりの似合わせ方です。その方の顔の骨格や頭の形、そのうえでファッションやメイクなどからも似合わせを考えていきます!

そして意外と実は!ショートヘアの方が案外小顔効果が出しやすかったりもします!

 ロングヘアで顔まわりがストンとしていたり、長い髪を結んで顔まわりがピシッと引き詰めてたりと、案外長い髪の方の方が、お顔の輪郭がダイレクトに出たりして、結果的にはお顔を大きく見せてしまっている場合も多いです。

 ショートヘアでの切り方によって顔まわりのバランスだったり、全体のボリューム感などもお顔立ちや骨格に合わせて切るので、ぜひ一度チャレンジしてみるのもいいかと思います!

 

 

 

オシャレ白髪染め

 

アラフォー女性の相談で一番多いのが白髪が目立ってきて、そろそろ白髪染めをした方がいいのか?これからはどんな髪色がいいのか?などヘアカラーの悩みが特に多い印象です。

 

少しでも同じようなお悩みのお持ちの方に参考になれば嬉しいなと思います!

 

「明るい白髪染めってできますか?」

「まだ白髪染めするほどじゃないけど、伸びてくるとやっぱり気になる」

「赤みが気になる。透明感のあるヘアカラーにしたい」

「どんな色が似合うのか?」

 

 

など、気になるお悩みがあれば遠慮なくご相談下さい!

 

カウンセリングの際に色を選ぶポイントとして

 

希望の明るさ 希望の色味 白髪の量

 

もちろんヘアスタイルとマッチしたカラーのご提案をさせていただきますが、ここで重要なポイントが、白髪を染める?染めない?ぼかす?など今の状態と ”なりたい” とを掛け合わせてご提案できたらなと思います。

 

U-tractでもおススメしているヘアカラーで、

日本人特有の赤みが出やすい髪から、赤みを抑えて透明感のある高彩度なカラーが

 

アディクシーカラー

 

N.ルフレカラー

 

をおススメもしています。従来のヘアカラーや白髪染めの薬剤は特に赤みが出やすく重い印象に見られがちだったりするので、透明感のあるクリアな色の方がお顔の印象もよく見えるうえ、白髪も気になりにくいのがメリットです!

 

守口市 美容室 ヘアカラー オーガニックカラー  アディクシーカラー エヌドットカラー  デザインカラー ハイライトカラー 透明感 高彩度カラー

 

また、ハイライトを入れたカラーも人気が高くおススメです!

 

ハイライトを入れる事で、白髪染めをしている場合でも明るさを作ることも出来ますしお顔の印象も変わります。オシャレ染めにハイライトを入れる事でも白髪ぼかし効果もあるので好きな色味を楽しんでいきやすいことも選ばれる理由なのかなと。さらにハイライト効果は、伸びてきた時に明るい部分に視覚的効果で目がいきやすく、伸びてきた時にこそ白髪が目立ちにくいというメリットもあります!

 

 

4CE505C8-DBCD-414D-9B4A-6FC90C5D9778

4DC2A1AC-2887-4CBD-950E-B8C5A8C699FD

ウルフレイヤー くびれショート ウルフボブ ハイライトカラー グレージュ アディクシーカラー 脱白髪染め 白髪ぼかし ヘアカラー 美容室 守口市 ユートラクト utract (2)

 

 

 

髪質や髪色からなりたい色やデザインなどしっかりご提案もさせていただきますので、どんな悩みであっても、遠慮なくぜひご相談下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

お客様の口コミ

 

 

 

 

 B0CA07C4-1B4C-4BD0-806B-657F82AEAE51

1BDBF2EC-8168-458E-9DE9-698C817D9352

81AAA185-EA7D-4454-BD9C-1C70CC2316BD

 

 

 

 

 

 

本当に嬉しい口コミもたくさんいただいています!

U-tractでは、また通いたいと思っていただけるようお客様一人ひとりの悩みや”なりたい””叶えたい”を一緒に考え寄り添う美容室を目指しています!ぜひ、少しでもヘアスタイルやヘアケアでお手伝いできればと思います!

 

 

 

 

 

U-tract 守口  菊池 優大

 

 

京阪沿線、守口市・竜田通・西三荘・門真駅
谷町線守口駅大日駅エリアの美容室

関連記事

Thumbnail
2023.11.07
守口市の美容室U-tract守口店SAKIです♪前に載せた撮影会の写真がまだあるので、また載せてみます!      ...
Thumbnail
2017.06.06
こんにちは寝屋川市清水町の美容室ユートラクトの渡辺です!今回はなかなか美容室にいけない…けどカラーもしたい!でも3・...
Thumbnail
2018.01.27
こんにちは寝屋川市清水町の美容室 U-tract 菊池 です ^^話題のオーガニックシャンプーオーガニックノート 惜...
2023.12.30
こんにちは寝屋川市・守口市に2店舗展開中の美容室U-tarctです! 今年も1年 U-tarct をご愛顧いただき誠...
Thumbnail
2022.09.26
こんにちは!大阪府守口市竜田通りの美容室、U-tract 守口店の菊池です!U-tractのヘアカラーメニューから新...
Thumbnail
2023.02.13
こんにちは寝屋川市、守口市にある美容室U-tractです! 今年も大好評のペイペイ祭りが始まります! 期間  202...
一覧 TOP